ポリパン®︎ で、幸せかんたんドーナツ。

Pocket

息子が週末に帰ってきて、何もお土産が無いので、冷蔵庫に眠っていた生地を、カットしてそのままあげてドーナツを作りました。

ドーナツを野外で揚げて販売する時にも、この方法はとてもかんたん。バーベキューやキャンプでも使えます。

パンの材料をシャカシャカしたら、発酵させておきます。もちろん冷蔵庫で発酵させても大丈夫。今回は、冷蔵庫で、2.3日経った生地を使いました。

しっかり発酵したら、膨らみを潰さないように、カットします。

油を少し入れたお鍋に入れて

上から油をかけてから、火をつけます。

弱火でゆっくりあげます。

どんどん膨らんできます。最後は強めにして、からりと揚げます。火加減に気をつけて。

https://happydeli.jp/wp-content/uploads/2019/03/img_7111.movhttps://happydeli.jp/wp-content/uploads/2019/03/img_7113.movポリ袋にきび砂糖を入れてその中に揚がったドーナツを入れてシャカシャカ。砂糖がまぶさったら出来上がり。

いつでもできるベニエドーナツ、作ってみませんか?

happyDELIレギュラレッスン受講生募集中

『ポリパン! ポリ袋でつくる、オーブンのいらない世界一かんたんなパン 』学研プラス

Followしてね