身体に優しいスープとサラダと天然酵母パンの会

Pocket

school 058.jpg いつの間にか夏も過ぎ、すっかり秋らしい陽気となりました。皆様いかがお過ごしですか?
 さて、先日happyDELIでは、「身体に優しいスープとサラダと天然酵母パンの会」を行いました。メニューは以下のとおりです。
「冬瓜のコンソメスープジュレ風」
夏の疲れが出やすい時期に夏ばてに効くという冬瓜をつかったスープ、鶏のダシで品良く仕上げます
「水菜と梨とハムのもちきびドレッシング」
梨が美味しい季節ですので、水菜と組み合わせてみました。意外な組み合わせの妙にびっくりすること請け合い
「ピタパン」
平べったく焼いてスープのダシをとった鶏肉をはさんでサンドイッチにしていただきます。
 旬の冬瓜を寒天と葛でとろみを付けて、上品な味ながらもしっかりとコクが出ていました。サラダの水菜と梨のしゃきしゃき感がとても美味しく、マイスター村上さんのハムの合いあまって、意外な取り合わせがとても好評でした。
 ピタパンにはダシをとった鶏肉を豆腐マヨネーズとマスタードで和えたものをはさんだのですが、これもとても美味しかった!
ということで、大変好評のうちに終わることができました。 次回はパン教室とお店の合間を縫って、ぜひ早めに開催したいと思っています。

Followしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

かぼちゃの冷たいスープ

次の記事

紅芋あんぱん