ポリパンでパンを作ろう! 単発レッスンの募集です。オンライン 受講も可能です。

Pocket

ご無沙汰しています。すっかり春の兆しがそこここに見えてきましたね。

3月後半の単発レッスンのご案内です。
3月の単発レッスン

【今だからこそ、身体とお腹に優しいパンを焼こう! 誰でも焼けます簡単パン】
ほんのちょっぴりのインスタントドライイーストと、甘酒を使って消化の良い、美味しくて身体に優しいパンを焼きます。
甘酒の効用などについてもご説明いたします。
・3/15(日)13:30~16:30
・3/28(土)13:30~16:30

【春爛漫の季節に甘酒で桜アンパンを作ろう】
この季節にぴったりの桜アンパンを作ろう!! 甘酒を甘みとして使います。 ホシノ天然酵母パン種使用
・3/20(金祝) 9:30~12:30
・3/21(土) 9:30~12:30

【三陸わかめのゼッポリーニとピザ】
三陸の春の香りが満載! おつまみにぴったり! ホシノ天然酵母パン種使用。
とれっとれのわかめで、わかめしゃぶしゃぶも!
・3/20(金祝) 13:30~16:30
・3/21(土) 13:30~16:30
*スペイン風邪流行の時、日本だけ死亡率が低かったのは、海藻の持つ食物繊維を日本人だけが消化できたからだと言われています。美味しく身体に優しい海藻を食べよう!

上記、全てのクラスで、オンライン受講が可能です。

旬のお野菜や食材を使ったスープとパンのクラス。
心と身体に優しいパンとスープで、腸内環境を整え、体調を整えていきませんか?
今だからこそ、腸内環境を整え、免疫力を高めましょう。
翌日には、すっきりとデトックスされたことを実感できるでしょう。
使う食材の特色などを説明しながら、レッスンを進めていきます。
化学調味料はもちろんのこと、出汁も使いません。それでも美味しいスープを作る方法を学びます。

【緊急開催 牛乳消費!!春野菜たっぷりクラムチャウダーボウル】
サンフランシスコで食べた味を再現します。
パン・オ・ルヴァンのパンをボウルに見立て、ミルクのコクのクラムチャウダーをたっぷり入れて召し上がれ。
少し酸味のあるパンと旨味とコクのあるスープが相性抜群です。さらに春野菜やもち麦など具材もたっぷり。
パンはルヴァン種で作ります。乳酸菌の働きを使って発行するパンのおかげで、翌日お腹もスッキリ。

・3/15(日) 9:30-12:30

【春の香りのスープとパン】
カブと新玉ねぎのスープ・春野菜のフォカッチャ・おまけのサイド。
スープは最大限に野菜の旨味を引き出して、デトックススープに。フォカッチャはその時の季節の野菜とホシノ天然酵母パン種で作ります。

・3/28(土)9:30-12:30

ご参加お待ちしています。

詳しくはこちらから

Followしてね