初秋の単発レッスンのご案内

Pocket

初秋の単発レッスンオープンしました!

お申し込みはこちらから
初秋のレッスン

9/7(土) 9:30~12:30
大好評の茹でパン!!! 日経にも、アウトドア雑誌でもご紹介いただきました。
パンをそのままゆでたらどうなる!?
茹でパンの生地のアレンジラスクも作ります。

9/7(土) 13:30~16:30

桃のブリオッシュ
桃皮と種で作った酵母と、コンポートをたっぷり入れて作ります。
ふんわりしっとり、この時期だけのブリオッシュ作ってみませんか?ポリパンだから簡単に作れます。
お持ち帰りの生地がつきます。

9/23(月祝)13:30~16:30
身体に優しいパン:ゆっくり発酵で雑穀のカンパーニュとチーズパン slowfermentation
ヨーロッパでは、すこーしのルヴァン種ゆっくり時間をかけてとってしっかり発酵をとったパンが、小麦の消化がいいと、流行りだそう。
指先ぽっちりのホシノさんとほんのぽっちりのルヴァン種さんで、1日かけて発酵をとった生地を焼きます。
軽くてすっと身体にしみ込む感じがいい(ホシノさんは元から消化がいいけど)お腹に優しいパン、作ってみませんか?
ホシノ天然酵母種のパンをずっと作り続けていますが、パン屋時代、東北支援でもお腹にいいという方が多くいらっしゃいます。
そんな話を織り交ぜながら、身体に優しいパンを作ってみませんか?

9/14(土)9:30~12:30
9/23(月祝)9:30~12:30
ポリパンで作るシュークリーム
ポリパンでシュークリームを作って見ませんか?
カスタードもポリパンで自分で手作りしてみましょう!
ザクザククラッカンシューも作ります。

9/14(土)13:30~16:30
イチジクのパウンドケーキ。
季節のイチジクをたっぷり入れて焼きます。こちらももちろんポリパンで。
ボウルも汚さずにパウンドケーキが焼き上がります。

お申し込みはこちらから
初秋の単発レッスン

Followしてね