「未分類」カテゴリに含まれる記事一覧

世田谷パン祭りで「世界一簡単なパン作りポリパン®︎」を体験しよう!


世田谷パン祭りにて、『世界一簡単なパン作りポリパン®︎!』のワークショップを行います! 「幸せの魔法」と呼ばれるポリパン。 パンを作ったことのある方もない方も、ぜひぜひ体験下さいませ!簡単さに驚き、楽しさに笑顔になること・・・

『ポリ味噌』がすごい! ポリパン®︎で味噌



Thumbnail for Excerpts for wordpressの適用前 -->

何じゃ、こりゃあ〜!とつい叫んでしまう美味しさです。 今年3月に、味噌作りワークショップ『ポリ味噌』を行いましたが、そのお味噌が出来上がりました! ポリパン®︎メソッドで超簡単!!だけじゃなく、管理も簡単、置き場所かさ張・・・

ポリ袋で簡単!甘酒と酒粕で作る天然酵母パン


ポリ袋で簡単!甘酒と酒粕で作る天然酵母パンが更に重版されたと、出版社から連絡がありました! 甘酒がブームなので、それでパン作りをしたい方が増えているのだと思います! 甘酒で作ると、優しい甘みで、お腹にも優しいパンが焼けま・・・

ポリ甘酒 ポリ袋で甘酒を作ろう!

ポリ袋で甘酒を作ろう!! お申し込みはこちらから 身体に優しい甘酒を手作りしてみましょう! ポリ袋で作るといろんなことに気を使わなくていいので楽チンです! 優しい甘みが特徴の「麹で作る甘酒」は、飲む点滴・飲む美容液として・・・

小倉ヒラクの発酵文化人類学出版記念 パントーク!

発酵文化人類学出版記念 パントーク! こんにちは。大変お待たせいたしました。 小倉ヒラクさんの『発酵文化人類学』出版記念パントークのご案内です! 天才発酵デザイナー小倉ヒラクさんのパントークと、天才発酵調理人森本桃世さん・・・

小さなパン屋happyDELI 得意なことを任せる


パン屋時代のお話 今日はスタッフのこと。 武蔵境で小さなパン屋カフェお店を営業していた9年間の間に、働いてくれたスタッフは、数えて見たら二十五人もいました。皆さんにお世話になったな〜。ありがとうございました。六ヶ月くらい・・・

夏の単発レッスン第二弾ー甘酒作り、ルバーブのケーキ、有機新麦の食パンレッスン

夏の単発レッスン第二弾!のご案内です。 皆様と楽しい時間を過ごすのを楽しみにしています! https://ssl.form-mailer.jp/fms/7e1f4187259499 1. happyDELIの甘酒レッスン・・・

西荻茶散歩に参加しまーす!happyDELIのパンが買える数少ないチャンスです!!

6月3日(土)、4日(日)、西荻茶散歩に参加しまーす! http://chasampo.com/ 今回は、はぴでりカフェ!ということで、パンを買うだけじゃなく、上がって召し上がっていただけます! 国産小麦100%とホシノ・・・

NHK あさイチ ポリパン&オーブントースター


あさイチ、オーブントースター活用術放送楽しかったですね〜。 今回は台本をディレクターさんが下さらなかったので、どんな内容なのか、撮影しながら理解していく感じでした〜。 親子がいらっしゃるのもいらしてからわかるという。 突・・・

2017年happyDELIパン教室の募集開始です。


みなさま、大変お待たせいたしました。HPもクローズしており、大変ご心配おかけしました! あっという間に三寒四温の毎日で、桜ももうすぐ。パン作りの季節になりましたね!! さて、happyDELIの天然酵母パン教室の募集を開・・・