今年のシュトレン レッスンまだ間に合います!

Pocket

happyDELIでは、今年、四種類のシュトレンを作りました。

黒ケシの実のモーンシュトレン

黒ケシはドイツやヨーロッパでは、一般的に使われ、よくお菓子などにペースト状にして使われます。コクがあり、栄養があるだけでなく、とても美味しいのです。私はモーンフィリングが大好き。というわけで、その黒ケシをフィリングにして焼きました。

周りにはオレンジピール、レモンピール、そしてローストアーモンドダイスと、とてもリッチ。

周りはサクサクで中はしっとり。甘過ぎず、つい食べ過ぎてしまいそうです。

抹茶と黒豆のシュトレン

初めて和の食材を使って焼いてみました。抹茶の苦味と黒豆、和栗と、洋酒、軽く効かせたスパイスがマッチしてとても美味しかったです。

お正月にもぴったりなお茶菓子でした。

そしてhappyDELI オリジナルのシュトレン。毎年少しずつ変化をつけていますが、今年はローストマジパンを包む予定。たっぷりのラム酒漬けレーズン、グランマニエ漬けの白イチジク、コアントロー漬けのオレンジピールに、オリジナル配合のスパイスなど。

今まで食べたシュトレンで一番美味しいと。よく言われるシュトレンです。

フライパンで焼くシュトレン

フライパンで、焼いてしまいました。なのに、変わらず美味しい。

どのシュトレンもおススメです。

オリジナルシュトレンと、フライパンで焼くシュトレン

12/12と12/16のレッスンにまだ空きがありますので、ご都合ついたら、ぜひご参加下さい!

シュトレンレッスン

Followしてね