パン教室の生徒さんが開店しました! one too many mornings

Pocket

パン屋さんをやっている時には、生徒さんがパン屋さんを始めるということはあまり無かった(パン屋さんになってから習いにきてた人は何人かいましたが….。)ですが、今年は卒業生が3人も開店します!

今日はすでに開店されている大場俊明さんから。

静岡県の磐田市で今年の1月に開店されました。プレオープンで年末からやっているので、既に常連さんもついて来ているようです。
大場さんは3年ほど前にハッピーデリにパン教室に入られて、そのまま上級と自然酵母のクラスをとられて磐田に帰られました。
全くパン作りをされたことが無かったので初めは苦戦されていましたが、とても熱心で上級になってからはめきめき上達されました。音楽雑誌の編集者でいらしたので、センスがとっても良くて、おしゃれなお洋服や雑貨を身につけられていました。今私がお教室ではいているスリッパは彼からいただいたもので、とっても気に入っています。オーガニックな食べ物もよくご存知で、酵素を手作りしているといっていましたよ。

ご実家が磐田の稲作農家だったところを小麦作に変えて、ご自分で作られた麦でパンを作るのが夢だとおっしゃっていました。今はまだ小麦を挽くところまでいってないかもしれないけれど、彼の夢は、安心安全な食べ物をつくるパン屋さんとしては、究極のあこがれですね。

奥様が第二子を妊娠中ということで、大変な時期だとは思いますが、ぜひがんばってほしいなと思っています。皆さんもお近くにお寄りの際には、ぜひ、お立寄くださいね!

one too many mornings 天然酵母パンとコーヒーの店
http://onetoomanymornings.hamazo.tv/
磐田市豊田西之島259

北海道産小麦、沖縄産キビ砂糖、九州産バターなど、安全で美味しい食材を使ったもっちりとしたパンをご提供いたします。

file://localhost/Users/akkikokaji/Desktop/mochimochi_1.jpg

Followしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください