チャリティイベントのご案内

Pocket

すっかりご無沙汰していましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
happyDELIでは、東日本大震災の被災者に方々に向けて、チャリティイベントを随時行っていく予定です。今回は第一弾!Hula♡Pan です。パン教室の生徒さんがフラダンスの先生とつなげてくださり、また事務局も買って出てくれました!
フラダンスを教える若月先生とhappyDELIがコラボでフラダンスレッスンと天然酵母パンケーキを自分たちで焼くイベントを行います!皆様、ぜひご参加ください。
ご参加希望の方は、フラパン事務局までメールでお申し込みください。
hula_pan@yahoo.co.jp
明日のチャリティイベントのご案内です。もしおひまでしたら、ぜひ!
野川公園でフラダンスレッスンと焼き立てパンケーキを作って食べるイベントです!絶対楽しくてハッピーな時間になるよ。また特別にフラの先生が「pray」という曲を被災者の方々に祈りを込めて踊ります。
日程:2011年4月29日(金・祝)
時間:10:00~13:00 受付開始9:30~
場所:野川公園 バーベキュー広場「1番」 西武多摩川線「多磨」下車徒歩10分
   (雨天時:小金井市公民館 東分館)
参加費:5,500円 (未就学児無料、小学生2,000円,中学生3,000円)
   参加費にはフラダンスレッスン代、パンケーキ作成体験、パンケーキ飲食代が含まれます。
   参加費の一部は東日本大震災の義捐金として寄付いたします。
お問合せ・申込:ふらぱん事務局(hula_pan@yahoo.co.jp)
https://www.facebook.com/event.php?eid=141855242553309
Part1 楽しくフラを踊りましょう
1時間半程じっくり、丁寧に
フラの手の動きと、動きの意味、そこに含まれたメッセージを
習います。あわせて基本的なフラのステップも習います。
はじめての方も安心して参加頂けます。
レッスンが終わった後には、好きな曲でフラが踊れる様になります。
フラの手の動きとその意味、ハワイ語の読みがイラスト入りで  解説されたシートをプレゼント!
※動きやすい服装でお越しください。
筆記用具、ドリンク、足拭き(裸足でも踊れます)をお持ちください。
Part 2 みんなでパンケーキを焼きましょう
天然酵母の「パンケーキ」をみんなで焼きます。
みんなでトッピングをして美味しく食べましょう。
 トッピングメニューは四種類を予定しています     
飲み物はコナコーヒー(hot)、ハーブティー(ice)。(お子さんは水筒にお飲物をご持参ください)
パンケーキレシピ+マカダミアナッツソースレシピをプレゼント!
ご家庭でもハワイの味が再現できます!
※myカップ、お皿、フォーク&ナイフをお持ちください。(事務局でもお貸しします)
♬第一回イベントのコンセプトと内容♬
 コンセプトは『Smile(スマイル)』です。
 3月11日に起こった東日本大震災。
実際に被災された方々の事を思い、報道される惨状を目にし、困難が予想される復興の前に、私たちは自分の小ささに
うちひしがれ、また、そんな無力さで日々の自分らしさも見失ってしまいそうです。
それでも今日より良い事が起こる明日にするために、ほんの小さな一歩でも前に進みたいと願わずにはいられません。
『笑顔』は不思議な力を持っています。ただ笑い顔を作るだけで、脳は活性化され、楽しい気持ちなんだと理解するそうです。本当に沸き上がってくる笑顔ならもっとスゴイ力になるはず!
心から笑顔になることは復興への第一歩。笑顔は人から人へ伝わります。
相手が辛くても笑顔ならこちらも笑顔で応えたくなりますよね。
暖かい日差しを浴びて、気持ち良く体を動かし、美味しいものを食べて、みんなにとびっきりの笑顔が浮かびますように!
そして、みんなの笑顔が波紋のように広がって行きますように!
♬HulaPan(ふらぱん)とは♬
『フラを通じて楽しい時間を過ごす』がテーマの HO‘OLE’A HULA WORKS と
  (ホオレアフラワークス、http://hoolea-hula-works.doorblog.jp/)
天然酵母パンとヘルシースープの happy DELIがひとつになって、
             (ハッピーデリ、https://www.happydeli.jp/)
心と身体にヘルシー&ハッピーな毎日を提供したいと思い発足しました。
観客や心に思う人たちに気持ちを伝えるフラと、
食べる人のことを思って作られた天然酵母パンを通じて、
自分を思いやる、そして、人を思いやることの大切さを
みんなで楽しみながらシェアできることを目指しています!
HulaPanでは、年間3~4回のペースで、毎回テーマを決め、
そのテーマを表現するフラを踊り、テーマに沿った内容の食事を楽しんで行きたいと思います。
                  (HulaPan事務局 貝吹順子 hula_pan@yahoo.co.jp)

Followしてね

次の記事

バラ