小金井楽しい人の会

Pocket

残暑お見舞い申し上げます。
昨日からの猛暑、外出するのさえ、ためらうほどの暑さですね。皆様いかがおすごしでしょうか。
ハッピーデリはもう一週間、お休みをいただいています。パン教室は今週金曜日から再開です。
さて、昨日、「小金井楽しい人の会」という交流会に参加してまいりました。
若手の方々が主になって、「小金井を盛り上げよう!」という集まりでした。100人以上の方が参加され、大変盛況でした。
私はお店は三鷹なのですが、小金井に住んでいます。
お店を始める時に、地元の小金井で探しそうとしたのですが、武蔵小金井の不動産屋さんを全部回ったのにもかかわらず、一軒も物件を紹介してもらえませんでした。後から、「旦那さんと一緒に回るとか、商工会とか地主さんの紹介があれば、一発で紹介してもらえたのに」という話を聞き、なんて保守的な土地なのだろう。と唖然としたことを覚えています。
というわけで、「小金井には、ご縁がないのだな~」とあきらめていたところ、今回、以前ハッピーデリで働いてくれていて、今は和菓子の亀屋さんの職人のFさんから、ご招待を受けて、参加することになりました。
色々な方と話してみると、そんな保守的な小金井をどうにかしたい!と熱い想いをお持ちの若手が沢山いることが分かりました。とても素敵な出会いや再会がいくつもあり、参加してよかったな~と思っています。
Fさん、本当にありがとう!
ハッピーデリは、ハッピーデリにかかわるすべての人たちにhappyをお届けしたいと願っています。食を通して出来ること、そして、お客様がhappy, healthy, tasty, & Smile!な毎日を送る為に出来ることを、色々な人々と協力しながら更に深めていきたいと、昨日改めて思いました。

Followしてね

前の記事

夏休みのお知らせ