黒糖と丹波黒豆黄な粉のモンキーブレッド

Pocket

夜半に目覚めたら、春の匂いがしました!
ついおとといまで、厳しい寒さに身を縮めていたのが、ウソのような春のような暖かいお天気ですね!硬くなった身体がほどけていくようです。でも週後半はまた寒くなるらしいので、油断大敵ですね。
さて、ハッピーデリでもお正月から春に向けて、新しい商品が登場しています。
今日はハピデリの人気者、モンキーブレッドの兄弟の紹介です。
「黒糖と丹波黒豆黄な粉のモンキーブレッド」
黒砂糖の優しくもコクのある甘さと、丹波黒豆黄な粉の香ばしさがベストマッチ!です。
黒砂糖はカルシウム、リン、鉄などのミネラル分が豊富で、身体の調子を整える微量栄養素(量は少ないけれど、身体の働きに重要な役割を果たすもの)のマグネシュムや亜鉛なども含んでいます。
また、黒豆は古くから色々な効用があるようです。黒豆は大豆の一種で、たんぱく質、ビタミンB郡・E、レシチンなどの有効成分を含む。また食物繊維が豊富で、リノール酸という不飽和脂肪酸が胃腸をうるおし、便秘に効果的。 昔から腎臓、膀胱によいといわれているのも見逃せません。アントシアニンを豊富に含むので、疲れ目などにも良いとされています。
というわけで、美味しい!だけでなく、身体にもとっても優しい、「黒糖と丹波黒豆黄な粉のモンキーブレッド」、ぜひご賞味くださいませ。
100120_1003~01.jpg
100120_1004~01.jpg

Followしてね

次の記事

みかん酵母