ぶどうパン 中級

Pocket

今回は、パン教室の様子をご紹介。
今日は初級と中級のパン教室がありました。
初級の生徒さんがAのクラスの時のパンの写真をフォトブックまとめてきてくれ、たった五回のレッスンでもお教室で焼いた分と、ご自宅での復習を写真に残すと、それなりなまとまりとなるのだな~ととても感心しました。もちろん生徒さんのカメラマンとしての腕前もすばらしいので、一段とパンが美味しそうに写っていました!
中級は今期からメニュー入りした「ぶどうパン」
どんなパンにしようかな?と色々と考えた末、ワインに合うパンと、お菓子パンを両方数種類作ることになりました。
シナモンとあわせた菓子パンと、ちょっとハードに焼いたパン、同じ生地とは思えない出来上がりとなりました。
今週はボジョレーヌーボー解禁ですから、ハード系のぶどうパンはご自宅で活躍してくれることと思います。
blog 021.jpgblog 026.jpg

Followしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください