秋らしく

Pocket

天高く馬肥ゆる秋
皆様、すっかりご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
八月末にすっかり涼しくなったと思ったら、またこの暑さのぶり返し。
でも、やはり朝夕に吹く風は肌に心地よく、空も見上げれば、雲が高ーい。
秋ですね。
昨日、産休に入っていたスタッフが、赤ちゃんを連れて顔を見せにきてくれました。ゴールデンウィーク前まで大きいお腹をものともせず、てきぱきと働いていた彼女、すっかり優しい母の顔になっていました。(もともと美しい女性ですが)
まだ二ヶ月半の長男君はすべすべのほっぺで、心地よく母の胸で眠っていました。うーん、あかちゃんっていい匂い。なんかほんわか幸せな気持ちに。
そのほかにも、すももを送ってくださった山梨のすもも農園の方も尋ねてきてくださいました。今年、スモモが熟れてこまっているということを人づてに聞いたので、痛んだスモモを送っていただいたのでした。 少しお店においておいて完全に完熟させて、真っ赤になったのをジャムにしたら、なんと美味しいこと! 商品にするほどの量はできなかったのですが、パン教室で皆さんと楽しませていただきました。
みなさん、これ、どこのジャムですか?と聞かれるほど、酸味と甘みがすばらしかったです。ありがとうございました。来年は沢山送ってくださるとのこと、お店にも出すことができるかもしれません。
農園主さんとお顔をあわすのは初めてでしたが、若い素敵な女性でした。きっと言葉に言い表せないご苦労もあるだろうなと思いながら、毅然としながら、自然体な彼女との素敵な出会いを感謝しました。
いろんな人との出会いで、happyDELIは、皆さんからもHAPPYをいただいています。いただいたhappyを少しでもお客さまお一人お一人に伝えることができたらいいな、と思っています。
そんな思いのこもったはぴでりの秋の新商品、少しずつ、紹介していきますので、お楽しみに!

Followしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください