「おはようございます」のチカラ

Pocket

P1000275.JPG おはようございます。 今朝はとっても久しぶりに(多分2年ぶりくらいかな?)に 野川公園二枚橋付近で、移動販売をデリ号でしてきました。
 三年前にハピデリを始めたとき、どうしても朝の公園に行きたくて、お天気の時は毎日のように行っていました。
 朝の公園はウォーキングやお散歩や、ワンちゃんのお散歩の方々で結構にぎわっているのです。「おはようございます!」と通りかかる人々に挨拶をすると、皆さん「おはよう!」と返してくれ、それが、すごく嬉しくて、セッセと通っていたのでした。パン屋としては朝のちょうど忙しい時間帯に当たるので、そんな悠長なことはしないほうがいいのですが、でも、おはようの挨拶を沢山すると、それだけ、なんだか元気になれるような気がして、朝から気分よくすごせるような気がして、できるだけ行くようにしていました。
 
それが、体調を崩したり、出産などで、ずーっと朝の公園には移動販売にはいけなかったのですが、朝の通勤時、野川公園を通るたび、「ああ、またやりたいなぁ」とずっと思い続けていたのでした。
で、今日、本当に久しぶりに行くことができました。お天気もよく、爽やかで、「あら~、久しぶりね。」とお声かけしてくれる昔の常連さんもいたりで、とても楽しい時間をすごすことができました。
 昨日の夜はとてもくたびれていたけれど、なんだか、大分元気になりました。 やっぱり、「おはようごさいます」には、不思議な力があるみたいです。
 皆さんのおはようで私が元気になったように、今朝、挨拶した方々も少しでも元気になってるといいな。また来よう。と思いながら、野川公園を後にしました。
 お天気のいい日曜日に、デリ号を見かけたら、ぜひお声をかけてくださいね。

Followしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください