成蹊大学の欅祭

Pocket

????2 023.jpg 大変ご無沙汰してしまいました。なんだかばたばたと毎日が過ぎて行き、気がつくと、今年も後半年に!!! のんびりしている場合ではないですね。
さて、11月24日、25日と成蹊大学の学園祭に呼んでいただき、DELI号と供に天然酵母パンを販売してきました。
 一日目は平日ということもあり、今ひとつの人手ではありましたが、二日目はお天気にも恵まれ、開店から約2時間で完売!となりました。 
 嬉しかったのは、前日にお買い求めいただいて「意外に美味しかったから」と翌日にもおいでいただいたお客様が数組いらしたり、何度も並んでくださるお客様が居たりしたことです。
 店主は自分の大学時代の学園祭は飲んだくれてるか、どこか遊びに行ってしまう性質だったし、前職でお世話になった大学では、今ひとつ盛り上がりにかける学園祭だったので、本当に沢山の人々であふれかえる成蹊大学の欅祭には、びっくり仰天でした。 吉祥寺が近いからか、地元の方々に金券を配布しているからか、本当に盛況でした。
 それと成蹊大学の学園祭実行委員の方が何度もお店に足を運んでくださり、色々な手続きをひとつずつ地道に進めている姿を見て、イベントは見かけは派手でも一つ一つの地味な作業が積み重なっているのだなぁと感じるとともに、学生さんの欅祭を成功させたいという思いが伝わってきました。そんな学生さんの努力が大盛況という結果に実って本当によかったです。
当日も初めから終わりまでずっと担当の方々が順番でついていてくださり、ヘルプをしてくださったおかげで、パンを完売できたこと、感謝しています。ありがとうございました。 
 ハピデリも前日からアルバイトさんと一緒に頑張って準備したかいがありました。 25日土曜日はお店の方にも沢山お客様がご来店いただき、ありがとうございました。
また来年も伺えたらいいなと思います。

Followしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください