NHK 総合 『ごごナマ』でオーブントースターで焼くポリパンをご案内します。

Pocket

おはようございます。ちょっと暑さもひと段落。凌ぎやすいお天気になりました。

先日渋谷のNHKにお邪魔してきました。ポリパンでオーブントースターでパンを焼く方法をご案内するためです。

体育館のように天井が高いスタジオがいくつもある中の調理室で、打ち合わせ。
生地を用意していったので、そこで早速試作。そこにあるオーブントースターで焼く。と決めていたのですが、一応大丈夫かチェック。あさイチの時に視聴者がに当日ご持参いただいた小さなオーブントースターで焼いた経験が、ここでも生かされるかな〜と。でも用意されていたのは、一般的なオーブントースターだったので一安心。

フォカッチャと、リュスティックとミニ食パンを焼いてみて、どちがらいいですか?とご提案。梶的には、フォカッチャ推しだったけど、VTRとの関係と、ミニ食は型がないとダメだからという理由で、リュスティックになりました。このリュスティックもともと4、5年前から温めていたアイディアが実現されるので嬉しいです。ミニ食は、調理室にいらした調理アシスタントの方々が、これ、かわいー!と盛り上がっていましたし、フォカッチャはディレクターが「まじおいしい!」と感動していました。いつかどこかでお披露目できることがあるといいなぁと思います。

また、お手伝いいただくNHK側のアシスタントの方が、先日味噌の映画で講師をしてくださった大友育美さんの同僚で(大友さんはためしてガッテンのフードコーディネーターもされています)、happyDELIにきてくださったことがあった方のなので、かなーり安心しました。ハピデリからも、初級講師の渡辺さんがご一緒にお手伝いくださる予定。

ごごナマは船越英一郎さんと美保純さん、阿部渉アナウンサーがご出演されています。

収録しているところ、スタジオの端っこで見学。船越英一郎さんと美保純さん、阿部渉アナウンサーが、実際に気軽な感じでおしゃべりしながら、収録されていました。意外なことに周りのスタッフはほとんど20台の若い方ばかり。出演者のおしゃべりにスタッフも笑いながらお仕事されていました。和やかなスタジオでほっとしました。。。ポリパンの良さを伝えられるように頑張りまーす。

放送日は、明後日、26日(木)にNHK総合の「ごごナマ」という番組で、ポリパンとオーブントースターでパンを焼く方法をご案内します。お時間のある方はぜひチェックしてみてね!
14時台、14:20過ぎからの放送の予定です。生番組なので、ちゃんと美味しく焼けるように祈っていてください!

多くの方に、ポリパンの手軽さと楽しさが伝わればいいな!と願って、頑張りまーす。


NHK総合の「ごごナマ」

Followしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.