happyDELI天然酵母パン教室2018年度募集開始!

Pocket

お待たせしました。

パンを焼くことが、楽しくて、自分のためにも誰かのためにも、ついパンを焼きたくなるような、そんな、手軽で、そしてしみじみ美味しく、心と身体に優しいパンを、ご紹介しています。いつも、和やかで笑顔のたえない受講生の方々と講師の方々のおかげで来期も新しい受講生の方々を、お迎えすることができます。

今年のテーマは、「暮らしの灯り」です。

心と身体に優しいパンをベースに、皆さんの日常にポッと灯りを灯すような、作ることも、食べることも、そして誰かとパンをシェアすることも、心に灯りが灯るような、そんなパン作りをしていきたいと思います。happyDELI (幸せを届ける)パンを作ります。

お申し込みはこちらから。

材料やこだわりなどについては、https://happydeli.jp/lesson/をご覧ください。
*日曜日午後のスープとパンのレッスンと応用のレッスンは交互に行う予定です。 スープもは一年の季節の移り変わりを通して旬の野菜や果物を利用して参ります。

**オーガニックブレッド(自家製酵母)は、初級を終了された方もしくはパンつくりの経験のある方対象です。オーガニックブレッドは、低農薬の国産小麦を使い、ドライフルーツや季節の果物を使った酵母おこしや、ルヴァン種を起こして、時間をかけてパンを焼くレッスンになります。

***基本的に初級、中級、上級は、ホシノ天然酵母パン種を使ったレッスンになります。中級、上級で一部、サワー種、ルヴァン種を使ったレッスンがあります。

****happyDELIを初めて受講する方が受講できるコース「#」がついています。。
*****過去にすでに中級や上級を受けられた方が、初級を単発でうけたり、上級の方が中級を受講することも可能です。新しいメニューがたくさん入っています。同じアイテムでも、製法も、教えることも年々変わっています。お休みしてしまった回は是非振替してください。(メニューが2017年度とは変わっています)

2018年前期は、4月二週目より、9月まで約隔週での9回レッスンとなる予定です。8月はお休みとなります。
後期は10月より、2019年3月上旬までになります。

年間
初級 木曜日午後 18回#
初級 金曜日午前 18回#
初級 土曜日午前 18回#
初級 日曜日午前 18回#
中級 水曜日午前 18回
中級 日曜日午前 18回
上級 土曜日 午後 18回

年間
応用(上級を終わられた方対象)日曜午後 9回
キレイになるスープとパン(どなたでも)日曜午後 9回#

前期のみ
ポリパンマイスター 4月期月曜日 (6.5h)5回#
オーガニックブレッド(パン作り経験者対象)金曜日午後9回#

お申し込みはこちらから。

Followしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください