『ポリ袋でかんたん! 甘酒&酒粕でつくる天然酵母パン  オーブントースターやフライパンでも焼ける!』発売になりました!!

Pocket

【全ての人に「作る喜びと食べる幸せ」を届けたい】
『ポリ袋でかんたん! 甘酒&酒粕でつくる天然酵母パン  オーブントースターやフライパンでも焼ける!』発売になりました!!
『ポリ袋で作る天然酵母パン』に続く、ポリパン第二弾です。
本のポイントは難しいと思われる天然酵母を極限まで易しく、簡単に、美味しく作れるように工夫しました。前書に引き続き、パン作りのハードルを頑張って下げた一冊です。
お家で焼く方に、道具が無くても焼けるように、色んなお役立ちポイント満載です。オーブントースターでも美味しく焼けますよー!
そして、麹の良さと効果を引き出して身体にもとっても良い効果が。発酵食品万歳!
作らなくても素敵な写真に見てるだけで癒されます。
素敵な写真、ハワイアンなカラトリー、わかりやすい説明は、全て私以外のカメラマンさんスタイリストさん、デザイナーさん、そして編集者さんのおかげです。原稿締め切り直前に東北に出かけてしまう私を温かく見守って下さり、感謝の言葉もありません。
ホシノ天然酵母が手に入りにくい地方の方に参考にして欲しいなーと思っています。酒どころの東北は特に!
ぜひ本屋さんで手にとって見てね。
『ポリ袋でかんたん! 甘酒&酒粕でつくる天然酵母パン 』
梶 晶子 河出書房新社

483696_488126077914097_1830620795_n.jpg

Followしてね