マクロビオティックのお教室(11月)

Pocket

11月のクラス 15日(火曜日)、29日(火曜日)
秋は何かと体調を崩しやすい季節でもあります。
食べ物でうまく調整し、冬の寒さに負けない身体をつくっていきましょう。
『身体、心の声を聞きながら、季節に合わせたお食事を日常に取り入れてみましょう。
「食べること」は身体への影響だけでなく、楽しみや記憶にも残ります。
お料理を通じて、毎日を笑顔で過ごすためのヒント探してみませんか?
マクロビオティックをベースにした、お野菜たっぷりごはんのお教室です。
動物性、乳製品、卵、白砂糖を使用せず、お野菜、素材のうまみをいかした
料理法をぜひご自宅でもお試し下さい』
【メニュー】
○栗ご飯
 生栗ではなく、甘栗を使ったご飯なので、簡単おいしい♪です。
○もちきび(雑穀)とカブの甘いスープ
 野菜の甘みが引き出され、なんともいえない優しい味のスープ。
 マクロビオティックを取り入れるにあたり、ぜひ知って頂きたい一品です。
○春菊と菊の海苔ソース和え物
 蒸した青菜は積極的に食べて頂きたいお料理です。
 その理由とともに、美味しさも味わって下さい。
 海苔ソースは簡単ですが、ご飯のお供にもぴったりな、万能選手です。
○テンペの南蛮漬け
 テンペは大豆でできた発酵食品です。
 もはや「お肉のかわり」ではなく、「テンペが食べたいから!」のお料理です。
○りんごとショウガのパウンドケーキ
 旬の林檎を使った、簡単マクロビスイーツです。しょうがのピリっが
 林檎とよくあいますよ。
場所 happy DELI
日時 ①11月15日(火曜日)10時~13時位
   ②11月29日(火曜日)10時~13時位
料金 4500円
内容  調理実習(一部デモンストレーション含め)とお話、試食
講師  KIJ認定クシ・マクロビオティックアドバイザー 児玉英子
お申し込み方法 ご氏名、連絡先電話番号、希望日 をご明記の上、
        FAXかEmailにてお願い致します。 
        FAX:0422-30-1981   E-mail:customer@happydeli.jp
材料仕入れの都合により、内容が多少変わることがございます。
お申し込みの際、参加費をお支払い下さい。
キャンセルは2日前までにお願いします。
2日をすぎると材料の関係上、料金は返金できません。
P8031174.JPG
P8031176.JPG

Followしてね