第3回「ハッピーヨガマクロ♪」

Pocket

急に涼しくなったり、また夏の日射しが戻ったりと体調管理が難しい今日この頃ですがいかがお過ごしで すか?
さ て、第3回となります「ハッピーヨガマクロ♪」開催日時が決まりました。
お店のお隣の「のぼり湯」さんと、ヨガインストラクターの今井順子さんとのコラボでお風呂ヨガとマク ロビォティックのお食事のプログラムです。
前回の開催日は3月12日、そう、東日本大震 災の翌日でした。
実は開催するにあたりとても悩みましたが、みなさまのご理解、ご協力をいただき、無事に開くことがで きました。参加者のお一人が「こんなときに不謹慎なんでは、、と迷ったのですが来てみてよかったです。今はまだ何をしていいかわからないし、被災地の方のことを考えたら心が痛みますが、せめて私たちは元気に過ごしすことで応援につながるのでは、、とも思うことができました。」
とおっしゃってくださいました。
私たちもこのようなお言葉に大変励まされました。ありがとうございました。
そして、実際にプログラム内容も大好評でした。
前回もお伝えしましたが、お風呂屋さんの天井の高い脱衣所でのヨガは大変気持ちよいですよ!
9月に入り、少し涼しくなる頃かと思いますので、ぜひご参 加下さい。
プログラムは、大変お得な内容です♪
1. お風呂屋さんの天井の高い脱衣場での気持ちのよいヨガ
2. 岩風呂のあるのぼり湯さんでの入浴
3. ハッピーデリ特製 マクロビォティックのお食事
も ちろん男性も参加可能です!
ヨ ガインストラクターはヨガサロン紬の今井順子氏

トップページ


今井さんからのコメントです。
「こんにちは、ヨガサロン紬の今井順子です。
季節の変わり目のことを「土用」といいますが、
夏から秋にかけての晩夏は一年で最も気候の変化が激しい時期。
残 暑で、内臓の機能も食欲も、気持ちも低下しがちです。
今回のヨガでは、晩夏の疲れた身体を優しく癒し、大地から
エネルギーを取り入れる「旬ヨガ」土のポーズを行います。
しっかりと地中に根を張る樹のように、
大地の気を取り入れて、元気を取り戻しましょう!」
お食事メニュー
以前からご要望の高かった、「happyDELIのパン」とマクロ ビオティックのコラボメニュー♪
happyDELIのパンは和素材の お料理ととってもよくあいます。
お店で作る、和サンドイッチ(切り干し大根サラダや、ひじきのサラダ等々)も大人気なんですよ。
秋には、夏とは変わって、少し火を入れたお料理をふやして身体を温めていきましょう。
お野菜でいうと、根菜も上手に取り入れていきたいところです。
ヨガでたっぷり汗をかいた後は、ハッピーデリで参加者の皆様と楽しくお食事をお召し上がり
下さい。上手な季節の過ごし方など、少しマクロビオティックのお話もできたらと思っています。ので
お楽しみに。
・テンペのサンドイッ チ
(happyDELIの全粒粉のカンパー ニュを使用します。テンペを照り焼きソテーし、季節のお野菜をたっぷりそえて)
・かぼちゃと根菜のハーブロースト
・海藻ときのこのタヒニソースあえ
・もちきびと甘い野菜のスープ
・ミニスイーツ
(食材の 仕入れ状況により、メニューの変更の
可能性が あります)
日時:9/19(月)  13:00〜17:00
<タイムスケジュール>
13:00  happyDELI集合
113:15 「のぼり湯」さんへ移動
13:30〜14:30 「土」の季節の『旬ヨガ』
14:30〜15:30 お風呂
15:30〜17:00 お食事&マクロの話
受 講料:5775円 (ヨガ受講費、入浴料込み)
お 申込みは 
fax/tel 0422-30-1981
mail: customer@happydeli.jp
持ち物など、詳細はお申込みいただいた方にご連絡させていただきます。

Followしてね