散歩の達人

Pocket

8月21日に発売となりました、散歩の達人、今回は「国分寺、小金井、武蔵境」特集です。
この周辺の美味しいお店、面白いお店が沢山載っています。
happyDELIもパン屋さん特集記事で、載せていただいています。
5店舗のうち、3店舗が武蔵境。「しげくにや55」さん、「パンオニボ」さん、そして「happyDELI」。
どのお店もそれぞれこだわりを持って、美味しいパンを焼くために努力を重ねているお店です。
武蔵境は美味しいパン屋さんが集まる街になってきましたね。嬉しい限りです。
皆さんと協力して、美味しいパン屋さんの街として、何か面白いことできたらいいな。と思ったりしています。
よろしくお願いします!
パン屋さん以外にも、「タブリエ」さんや、ハピデリのお隣の「韓の家(サランバン」さんも載っていますよ。
韓の家さんは、本当に美味しくて安い! 他の焼き肉屋さんには行けなくなります。
オモニが、毎月手作りでキムチをおっきな樽にいくつも漬けています。全然、他で食べるキムチと味が違いますよ!
おススメは上タン塩とナスのナムル。ぜひ食べてみてくださいね。
それと、西国分寺のクルミド珈琲。本当に素敵な喫茶店です。
もしまだ行ったことがなかったら、ぜひ行ってみてください。お子様も楽しめるし、大人一人でも十分楽しめる、素敵なカフェです。
それと、出茶屋さん、屋台の珈琲屋さんです。昔からなぜか、色々な方に、出茶屋さんのオーナーと似ていると言われてきました。「ハッピーデリさんは、屋台で珈琲も売ってるの?」と言われた位です。先日初めてご本人とご対面したのですが、私よりずっと若くて素敵な方でした。黄金の水で美味しい珈琲を入れてくれます。屋台なので、どこに出店されるかは、チェックしてみてくださいね。
というわけで、吉祥寺や三鷹に隠れてあまり日の目を見ない、武蔵境、小金井ですが、面白いお店は沢山ありますので、ぜひ、「散歩の達人」片手にもう少し涼しくなったら、お散歩にいらしてくださいね!

Followしてね

次の記事

武蔵野まんなか祭り