江戸野菜料理教室 おもてなし料理

Pocket

 このところ、江戸野菜がブームになっていますね。
病害虫に弱かったり、大量生産がしにくいという理由で、だんだんに消えていってしまった、昔からの美味しいお野菜を復活させる動きが活発になってきています。
今回は江戸野菜料理の第一人者 酒井文子先生をお迎えして、年末年始の集まりや、お正月のご家族の集まりなどにぴったりの、江戸野菜を使ったおもてなし料理を教えていただきます。
レシピやお料理の仕方だけではなく、野菜そのものの栄養や身体への効果など、野菜ソムリエならではの知識も披露していただけるので、大変参加しがいのあるレッスンとなります。
酒井先生は、江戸野菜料理の普及のために東京各地で講演や料理教室を開くほか、食育教育の講師として、学校の栄養士さんや先生方に食育の講演をしたり、実際に学校に出向いて子供たちに教える活動をされています。
酒井文子の食を育む窓
http://fv1.jp/blog_sakai/index.html
大変気さくな先生で、笑い声がたえない楽しいレッスンと、意外な野菜の使い方に定評のある先生ですで、ぜひお気軽にご参加くださいませ。
日時:12月17日(木) 10:00~
受講料: 5000円
お申し込みはファックスかメールにて必要事項をご記入の上、お申し込みください。
レッスン名
お名前
ご住所
メール
電話番号
customer@happydeli.jp
tel&fax: 0422-30-1981

Followしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください