バレンタイン お菓子教室 ガトー・ショコラ

Pocket

090208_1553~0002.jpg先日の日曜日に行いましたバレンタイン お菓子教室。
とても楽しく終了いたしました。
ガトー・ショコラは本格的なレシピですが、作り方は思ったより簡単。
本などではわからない小さなポイントを解説していただきながら、実際にデモンストレーションを見た後に、それぞれ実習。ハート型2台とマフィン型二個できました。
さすがにさくらい先生の生地と生徒さんの生地はふくらみが違いましたが、それでも見た目はちゃんとしたガトーショコラ。
ちょっと可愛くデコレーションをして出来上がりです。
ラッピングをしてお持ち帰りしました。
写真は生徒さんの出来上がりです。
参加した生徒さんに大変好評でしたので、ぜひまたお菓子教室を開催したいと思います。 楽しみにしていてくださいね。

Followしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください