東京ベジタリアンウィークフェスティバル

Pocket

P1010405.JPG急に寒くなった土曜日、いかがお過ごしですか?
金曜日は30℃を越す暑さだったのに、今日は20℃にも満たない気温。体調がおかしくなってしまいそうですね。 皆様、くれぐれもご自愛ください。
さて、happyDELIは29日(土)、30日(日)と、代々木公園で行われる「東京ベジタリアンウィークフェスティバル」に出店しています。 とてもありがたいことにお声をかけていただいて、久々のデリ号でのイベント出店です。
以前、山下公園のマリンタワーやフリーマーケットに出店していたこともあったのですが、しばらくそんな機会もなく、今年になって風土倶楽部さんを通してアースディさんからお声かけいただいていましたが、日程がなかなか合わないでいたところ、今回はめでたく出店できました。
でも、久しぶりなので、テーブルや看板やいろんなものをすっかりお店においてきてしまいました。明日はちゃんと持っていかなくちゃ。
あいにくのお天気でしたが、ハピデリ開店当時から働いてくれていて、春先に卒業したUさんが手伝ってくれ、無事に開店できました。
お客様は午後になってから、少しずつ増え、寒かったこともあってか、3時すぎにはスープは売り切れ、パンも4時過ぎには完売いたしました。買ってくださった皆様、ありがとうございました。
明日のスープは3時間もかけていためた玉葱とニンジン、とキドニービーンズと雑穀のスープです。 一生懸命いためてたら、そんなに時間がかかってしまいましたが、しっかり甘みがでました! 皆さん、ぜひおいでくださいね。
イベントは普段会えないような方々とお知り合いになれて、とても楽しいですね。となりのブースはトージバの方々。納豆しっかり確保しました。反対のお隣はおかゆやさん。とっても美味しかったです。
お向かいのインドやさんのサモサもチャイもいけました!(食べてばっかり…。)
そんななかで、天然酵母パンの老舗「ルヴァン」の甲田さんとお話できたのは、感激! とても温かみのあるお人柄で、新米(といっても三年生ですが)天然酵母パン屋のhappyDELIに、優しいまなざしで温かい言葉をかけて下さり、寒空の中、心がじんわりとあったかくなりました。
こういう人が作っているパンだから、心がこもっていて美味しいんだなぁと、静かに感動でした。
happyDELIのパンはルヴァンさんのパンとは趣が違うけれど、きっとお客様に伝えたい思いはどこか共通点があるに違いない、だから、ハピデリのパンを食べた方にも、じんわり温まってもらえるよう、また頑張ろうと思いました。
あしたはビーズキッチンの「わんこのおやつ」も登場します。こだわった材料を使った無添加のわんちゃんのおやつです。
beez-kitchen.com

Followしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください