野菜ソムリエと江戸野菜ランチ

Pocket

 以前ハピデリでスープとサラダの会を行いました。その時協力していただいたのが、野菜ソムリエ、雑穀エキスパートの酒井文子さんです。
 今回の東急催事では、スープのレシピ立てにご協力いただき、それだけではなく、一杯手伝っていただきました。とてもよい方なので、ついつい色々なことをお願いしてしまい、店長と一緒に夜中までお付き合いいただいて働かせてしまったりしました。ありがとうございました。
 酒井さんはご自分で無農薬の野菜を作っているだけでなく、野菜ソムリエとしてさまざまな講座で講師をしておられます。またお味噌作りや、江戸野菜のNPO法人に参加して、小金井市の江戸野菜で味わう小正月のイベントなどをおこなったり、最近では東小金井で江戸野菜の販売店やまた旬の江戸野菜尽くしのランチコースを出すお店でも活躍しておられます。
 今週火曜日からその江戸野菜のランチコースは始まったそうで、火曜限定だそうです。お品書きをみせてもらいましたが、なかなかどうして、すごいコースです。1000円では安いのでは??来週、ぜひ食べに行こうと思っています。東小金井北口の一滴さんというお店の火曜定休日に食べられるそうです。
なかなか時間が取れなくて他のお店にいけないので、楽しみにしています。

Followしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください