にんじんのポタージュ

Pocket

P1000111.JPG 今週は朝晩が肌寒いくらいですが、日中は爽やかな秋晴れのお天気ですね。だんだんとスープが美味しくなってきました。昨日はスープが午後はやめの時間に売り切れてしまい、ご迷惑をおかけしました。
 今日は「にんじんのポタージュ」です。吉田農園さんの無農薬、無化学肥料で育ったにんじんです。
バターとオリーブオイルでたまねぎとじっくり炒めて、ピュレにして、牛乳で伸ばしています。 特別に出汁を加えなくても、野菜のうまみでコクたっぷりの美味しいスープになりました。
 にんじんは緑黄色野菜の中でも、体内でビタミンAに変化して皮膚や粘膜の保護や免疫力を高める効果のあるβカロテン含有量はトップクラスで、50g食べれば成人1日の必要量をカバーできるそうです。カップ一杯のスープに大体にんじん1/3本から1/2本分のにんじんが含まれていますから、カップ一杯で一日分の栄養はとれそうですね。
happyDELIのヘルシースープで身体も心も元気にハッピーに!
参考サイト(先日のスープとサラダの会の酒井講師のコラムです)
野菜の基本のき
http://www.calbee.co.jp/yasai-snack/smilecp/

Followしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください