イチゴ酵母のパンケーキ

Pocket

 このところ、旬の果物での酵母作りにはまっています。今回はイチゴで。ぐるっぺさんのイチゴを使って、パンケーキを作ってみました。
 
 見た目で分らないのが残念ですが、イチゴの甘い香りがぷーんとします。メープルシロップだけかけたけれども、イチゴジャムをかけたような気になります。
 お店ではワッフルか何かにしようかな。
ichigo1.jpg
 先日の黄金柑は立派なパンになりました。レモンの香りとゆずのようなグレープフルーツのようなかすかな苦味があります。何が合うか、検討中。

Followしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

Rose Cafe

次の記事

かぼちゃの冷たいスープ